2-18 経営会計(管理会計):経営を支える『冷静な目』が必要。

仕事は忙しいが充実している。

一緒に仕事している仲間も好き。

自分が役に立っていることが嬉しい。

だから、仕事は素晴らしい。

そんな仕事を続けたい。

事業を会社を存続させたい。

従業員の生活を守りたい。

責任を全うしたい。

なら、

経営者は、それだけでは足りない。

お金と儲けに対しての『冷静な目』が必要。

儲かっているか?

お金が残せているか?

判断できる『会計力』が必要。

でも、経営者は完ぺきなわけではない。

社長だからって、どれもこれもできると思われても困る。

だったら、サポートしてくれる人がいないか、

もう1回周りを見回してください。

相談されるのを待っている

経営幹部、経理のベテランさん。はたまた、奥さん。

顧問税理士さん、先輩経営者の方や、同年代の経営者さん。

あなたをサポートする人がいるかもしれません。

ちょっと、落ち着いて探してみるのもいいですよ。

ただ、経営の数字まで見せられる方が見つからなければ、

自社の成長ステージに合わせた、

専門家にご相談されるのも手だと思います。